sriammaの日記

日常感じたこと、感動、気づき、学んだことをシェアーしていきます。

アンソニーロビンズ in 幕張

アンソニーロビンズが日本に初来日。!!!!

幕張メッセで4月11日~13日の3日間でセミナーがあった。

会場には6000人以上の参加者、会場運営スタッフいれると7000人弱の人がホールにいたようだ。

 

弾丸トーク

アンソニーは超パワフル、弾丸トークです。そのうえ、休憩がないのですよ。信じられないでしょう。でもね、これが凄いんですね。退屈しないのです。気が付けばお昼回ってました。9時から始まって13時まで休憩なし4時間です。

3日目の昼食は15時からでしたよ。信じられないですよね。

9時から始まって休憩なしで15時まで6時間耐久レース並のセミナーです。

 

トイレには長蛇の列

昼休憩にはトイレに長蛇の列。何分経ったら順番回って来るのかなぁ。

賢い人は並びませんね。順番に講義中トイレに立って行った。

トイレの中でもイヤホンをして入れば、音声は入って来るので内容をミスることはなかったですね。

 

凄脳の通訳さん達! あの速さの英語を日本語に・・・

そりゃ、アンソニーは凄いですよ、

しかし通訳さんもかなりの凄さです。

何者ですかって、慣れていてもあの速さの通訳をぶっ通しで出来るものではない。

 

弾丸同時通訳で変換出来る脳を持っている。

女性通訳さんが2人、20分ごとに交代で弾丸通訳されていた。同時通訳です。これがまた凄いでこと。超弾丸通訳なんです。良く訳せるなぁって感心して聞いてました。

 

 イヤホン

半分イヤホンして、半分はアンソニーの生の声をで聴いてました。迫力ありました。超超パワフルです。さすが世界のアンソニーです。

 

同時通訳機が200台初日に紛失したらしい。

通訳機を持って帰ってしまった人がいたようです。セミナー主催者は返却をして欲しいと訴えられていたが、最後まで数は足りなかった。

通訳機は通訳する人がいないと使えない。持って帰ってどうするのだろう。

まさか、売却???はしてないでしょう。通訳機はとても高価なもののようです。

高いでしょうね。何台返却されたのでしょうか?

 

会場の温度は15度 !!!

学びの多かったアンソニーのセミナー、会場の温度は15度に保たれていた。なんでってアンソニーが、15度が超大好きなんですって。集中力や頭の回転が速いなど、学習能力が高くなるようです。私たちは超超寒い~~。アンソニーは丁度いいって言う感じなのかなぁ・・・

インフォメーションされていただけあって、服装は防寒が多かった。寒さを吹き飛ばすためなのか、頭をクリアにさせる為なのか、NLPの卓越な手法なのか、大きな声で歓声を上げさせる、そして体中で表現する、踊りまくる、が1日中繰り返された。

 

2日目のテーマはブレイクスルー\(^o^)/

頭がからっぽになるほど踊りまくり、まくりました。声を出しまくりました。

終わってから、何とも言えない達成感、充実感、来てよかった。

また来たいと思った。自分がいた。

次回はS席からダイヤモンド席で受講したいとわくわくしていた。

それほど良かったんだねって、自分で書きながら思い出している。

 

感謝

あっという間に過ぎ去ってしまった3日間、たくさん学んだ。

即実行するよう、頑張ろうと意識を高く帰ってきた。

主催者のセミナーズの皆さま本当にお疲れ様でした。staffの皆さまありがとうございました

アンソニーの来日を教えてくれたお友達に感謝です。。ありがとうございました。

 

サムシンググレイト

 聞きなれた音楽が流れた。

内側に向かってのワーク中。なりたい自分を描いている。

その最中、壇上ではアンソニーマザーディバインの曲にのってワンネスディクシャをしてくれたようだ。みんなを包み込むようにされていたらしい。私は眼を閉じていたので見ていなかったが友達が教えてくれた。感謝です。

幸せのエネルギー、苦しみからの解放、悟り、願望成就などなど、たくさんのエネルギーを送ってくれたようです。

ありがとうございました。

あっという間の嵐のような3日間でした。